Yahooメールをご利用のお客様へ |
ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。 これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。 Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。 これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。 迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。 この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。 これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。 誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除しておいてください。 既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。 ■迷惑メールフィルタ設定の解除方法 1.Yahooメールにログインします。 2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。 3.「メールオプション」ページの「詳細設定」をクリックします。 4.「受信箱/フォルダ」の項目の「特別なフォルダ」の欄にある、 「受信した迷惑メールを迷惑メールフォルダに転送する」のチェックボックスのチェックを外します。 5.画面左上の「保存」ボタンをクリックします。 大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 |